SHINMORI新森歯科医院

SHINMORI

アットホームな院内

新森歯科医院内は、治療に対する緊張や恐怖感を和らげるために、暖かい淡色の壁紙に、清潔感を感じるグリーンを基調としたインテリアを配置し、スタッフ一同アットホームな雰囲気づくりを心掛け患者さまを出迎えます。
診療室では5台の診療ユニットを設け、さまざまな治療に対応できるスペースを確保しつつ、個人のプライバシーにも配慮するために仕切りを設け、周囲の視線を気にすることなく治療を受けて頂けるように、努めています。
また、院内は全面バリアフリーです。ベビーカーや車椅子に乗ったまま診療室に入室することができるので、小さなお子さまを連れの患者さまや、車椅子をご利用の患者さまでも気兼ねなく、スムーズに受診することができる新森歯科医院です。

新森歯科医院

新森歯科医院

MEDICAL GUIDE診療案内

なるべく痛みを抑えた治療を

歯科治療は普段聞きなれない「キーン」という機械音と、薬品の臭いに恐怖心を抱く患者さまも少なくありません。また、麻酔注射をおこなう段階から注射をする歯肉などの部位に、表面麻酔を塗布してから注射をおこなうなどをし、なるべく痛みを抑えた治療をおこない、患者さまの負担を軽減させながら、治療をおこないます。

患者さまとのコミュニケーションを大切に

患者さまにご納得頂ける良質な治療をおこなうためには、患者さまとのコミュニケーションが不可欠です。治療への不安や緊張から、なかなかご自身の考えを上手く、私たちスタッフに伝えられない患者さまも中には見受けられます。何気ない会話から徐々に患者さまとのコミュニケーションをはかり、お口の悩みやお困りの症状を聞き出します。歯は私たち人類にとって、お口の中から栄養を摂取し生きるために必要不可欠な臓器です。患者さまのご希望などに沿いながら治療方法や改善策をご提案し、患者さまに治療内容や工程にご納得していただいた上で、治療をおこないます。

診療案内
9:30~12:30 × ×
14:00~19:30 × ×

※ 休診日:水曜日、日曜日、祝祭日、年末年始、お盆の時期

CLINIC GUIDE医院案内

医院案内

所在地
〒535-0022 大阪市旭区新森7-15-11
電話番号
0120-41-8211
エントランス
エントランス
受付
受付
診療室
診療室
スーパークレーブ
スーパークレーブ
プチクレーブ
プチクレーブ
口腔外バキューム
口腔外バキューム
コルテン
コルテン

ACCESS医院案内

電車電車でお越しの方
  • 地下鉄今里筋線清水駅より徒歩3分
  • 京阪電車千林駅より徒歩10分

MESSAGEメッセージ

新森歯科医院は、大阪市旭区新森にある「あなたの町の頼れる歯医者さん」を目指す歯科医院です。
歯医者さんに対する「痛い」「怖い」という悪い印象をぬぐえるような、やわらかい雰囲気のアットホームさを心がけています。
子どもからご年配のかたまで、男性も女性もさまざまな方でも落ち着いて通院していただきたく、細やかな無痛治療を行っています。

新森歯科医院ホームページはこちら新森歯科医院