ABENO川上歯科あべの診療所

ABENO

アースカラーを基調とした院内

デザイナーによって手がけられた院内は、落ち着いて治療に専念できるように、アースカラーを基調とし、シックでモダンな空間となっています。テーマとなっている「自然」を彷彿とさせる波や砂漠をモチーフにした壁や、水疱をイメージさせる窓と、特別な空間でリラックスして治療を受けられるように努めています。6台の診療ユニット設け、診療ユニット毎に仕切りを設け、患者さまのプライバシーにも配慮しています。また、院内はバリアフリーとなっているため、ベビーカーや車椅子で来院し診療室まで入室することが可能です。

川上歯科あべの診療所

川上歯科あべの診療所

MEDICAL GUIDE診療案内

月に1度の日曜診療を実施

忙しい現代社会において、平日や土曜日に診療所に訪れることが難しい患者さまなどは「診療所が診療している曜日に受診できない」ことを理由に、検診はもちろんのこと、虫歯などの症状があっても、治療を諦めてしまいがちな患者さまも多く見受けられます。そこで、川上歯科あべの診療所では、一人でも多くの患者さまのお口の中の健康をサポートすべく、第4日曜日に限り、午前9:30~12:30、午後は14:00~17:00まで診療をおこなっています。(日曜診療は変更になる場合もあります。)

治療への恐怖心を緩和

歯科治療は少なからず、痛みを伴うものとしてイメージを持ちながら治療に挑む患者さまも少なくありません。「痛い」「不安」そんな思いで来院していただく患者さまに、「川上歯科あべの診療所で治療して良かった!」と、言って頂けるように、患者さまのお口の悩みや不安を解決すべく、患者さまの立場に寄り添った診療をおこなっています。

診療案内
9:30~12:30
14:00~19:30 ~17:00

※休診日:日曜、祝日、年末年始、お盆の時期
※日曜日の診療は第4日曜のみ
(日曜診療は変更になる場合がございます。事前にお問い合わせ下さい。)

CLINIC GUIDE医院案内

医院案内

所在地
〒 545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 Q'sタウン1階
電話番号
0120-06-8211
受付・待合室
受付・待合室
オペ室
オペ室
診療室
診療室
口腔内スキャナー
口腔内スキャナー
セラミルモーション2
セラミルモーション2
アーム型X線CT診断装置
アーム型X線CT診断装置
スーパークレーブ
スーパークレーブ
プチクレーブ
プチクレーブ
口腔外バキューム
口腔外バキューム
コルテン
コルテン

ACCESS医院案内

電車電車でお越しの方
  • 環状線「天王寺」駅 徒歩5分
  • 大阪メトロ御堂筋線「天王寺」駅 徒歩5分
  • 大阪メトロ谷町線「天王寺」駅 徒歩5分
  • 大阪メトロ谷町線「阿倍野」駅 徒歩3分

MESSAGEメッセージ

歯医者は怖い・痛い・不安など…喜んで訪れたい場所ではない。 そんなイメージがあるかと思います。
だからこそ、そんな思いで当院に足を運んでいただいた患者様には、「来て良かった、ここなら大丈夫! 通える」と思っていただけるような空間を提供したいと考えております。

川上歯科あべの診療所ホームページはこちら川上歯科あべの診療所